漂流オタク記

語彙力無いオタクがなんか話すよ

オタク、今更MCU作品にハマる【映画】

映画って本当にいいですよね(CV:??)

 今更マーベル作品にハマりました、どうもオタクです。

ヒーローアクション映画って大抵の人が好きですよね。

僕もそんな有象無象の中の一人です。

しかしながら、MCU作品(Marvel Cinematic Universe)は今までにアイアンマンシリーズ以外見たことなかったんです。

以前からロボットが大好きだったのでアイアンマンのカッコよさは認めていましたが、アイアンマン以外のヒーローは正直ビミョーでした。また作品のMCU作品の多さから見るのを敬遠してました。ライト勢にはなかなかハードル高いよね。

そう思いながら時は流れ、気づけばエンドゲームとかいう最終章も上映し始めると、

MCUという一大コンテンツ見てないのってもしかして損じゃね?的なモッタイナイ精神が発動したのです!そしてその衝動が僕にMCU鑑賞を決意させたのです!!

そしてキャプテンアメリカを皮切りにフェーズ1の作品を見始めるとイメージとは裏腹に、あれ?キャップかっこよくね?となりマイティ・ソー強くね?いいやつじゃね?ブラックウィドウ綺麗じゃね?ホークアイ無能そうに見えて有能でワイ一番好きじゃね?ハルク...??となったわけです。

そしてアベンジャーズでは全員集合シーンはさすがにYeah!!!!ってなりましたね。やっぱりMCU見始めて正解だな!ってなったわけです。

これだけ語っといてさぞかし全部見たんだろうなと思ったそこのあなた!残念、実は僕はMCU作品のまだ半分くらいしか見てないです。クソにわか乙って感じですが叩かないデ...

結局何が言いたいかってもう良くわからないけど、MCUはいいゾっていうのが結論ですわ