漂流オタク記

語彙力無いオタクがなんか話すよ

ミニマリストにパイルドライバーを

眠れないので何となくぼやきますね

 

ミニマリスト/モノマリスト』って言葉、最近よく耳にしますよね、一部の意識高い系の人がよく使ってる。あの言葉、なんだかモヤモヤしませんか?

 

ミニマリスト/モノマリスト』って言葉を知らない人に日本一ざっくり説明すると、「生活する上でのモノや無駄を極限まで省いた人達の類」みたいな感じでしょうか。

 

聴こえは良い気もしますし、エコじゃーん!って思いますけど、『ミニマリスト』で画像検索してみて下さい、部屋の画像が出てくると思いますが、あれはもう独房ですよ...。そしてもれなく、どの部屋にも小さめの机、布団そして必ずと言っていい程のmacbookを置いています。(9割のミニマリストapple信者、もしくは無印良品信者だって婆ちゃんが言ってた)

 

ああいった人達って,絶対たくさんのお菓子とか洋服とか隠し持ってるはず!って心の中では思っています。

そっちの方が人間っぽいのにね。

 

僕は別に、親をミニマリストに殺された訳では無いですし、ミニマリストの方々の考えを否定する気は無いです。良い所も勿論あると思います。

だけど、わざわざ僕は私はミニマリストです〜!ってアピールするのって卑しいというか、インスタ映えとかと同様になんかダサい気がします。

ただ、『ミニマリスト』っていう横文字を言いたい、そしてそんな環境で過ごす僕/私カッコ良いって自分に溺れたいだけなはずです。結局何だかんだ小馬鹿した内容になってしまいましたがごめんなさい。戯言です

 

眠れぬ男のぼやきでした。