漂流オタク記

語彙力無いオタクがなんか話すよ

サカナクション大好きマンがNEWアルバムを手に入れたよ

三度の飯よりサカナクションが好き、どうも漂流オタクです。


f:id:hizahizahiza:20190620184226j:image

皆さん音楽聴いてますか。

僕は今、高揚しています。

なぜかって??サカナクションの新しいアルバム

「834.194」が出たからに決まってるでしょーが、バカチンがー!!!

あ、ちなみに僕はぼっちオタクなのでライブに行ったことないにわかファンです。ガチ勢じゃなくてすいません。好きな曲は「mellow」「ドキュメント」

「Ame A/B」とかです。

 

サカナクションファンは多分ですけど、今回のこのアルバムを仏壇に飾って日が昇って落ちるまでの間、拝み倒していることだと思います。

なにせ、前回のベストアルバム「魚図鑑」から1年、新規アルバムとしては6年も(Remixとかは出てたけども)待っていた訳でとても嬉しい訳ですわ。

 

いざ、アルバムを聴いてみると名曲のオンパレードでまさにmasterpieceって感じです。

今回のアルバムが今までで一番好きかもしれないです。(今まではシンシロ)。特にサカナクションの前バンド、ダッチマンの「September」が入ってるのが感慨深かったです。

 

今でこそサカナクションといえば「新宝島」とか「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」といった明るめの曲が人気ですけども、個人的にはサカナクションは暗めの曲が好きで、サカナクションの魅力はその暗さにあると思っています。なんか暗過ぎず明る過ぎず、けれど暗いそんな心地良さがあると思うんですよね。

 

若干精神的に鬱みたいになっていましたがこのアルバムで楽しむ機会が増えたので何だか頑張れそうです。

ありがとうサカナクション